忍者ブログ

GREEN TEA日記

のんびり日記
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず無事です

ああ、やっとPCに向かえました!

私の居場所をなんとなくでも知っている方々にはご心配をおかけしたのではないかと…。

3月11日の地震後、ほぼ職場に詰めっぱなしで、ようやく今、自分の家でほっとしています。

3月11日は仕事で職場に居ましたが、10階建ての8階部分。
このまま崩壊するんじゃないかというくらいの揺れでした。
怖くて座り込んだ患者さんを抱きかかえながら、私も座り込んで、周囲の人に「立ち上がらないで!何かにつかまって下さい!」としか言えませんでした。
すぐ近くの部屋では、後輩2人が必死に呼吸器を着けている患者さんと、呼吸器を押さえているのが見えましたが、とても応援に駆けつけることもできませんでした。
普段なら、外来勤務で病棟にはいない先生達ですが、この日は病棟で検査があるために、数人いて、廊下に居た患者さんを支えてくれたりしてくれて、本当にありがたかったです。
病院自体は、大きな損壊はなかったのですが、水とガスは断たれてしまって、生きているのは電力のみ。
そこから、本当にここは病院なのかというくらいの1週間を過ごしました。
病院という場所柄、何とか救援物資は届いていて、本当に感謝でした。

重症患者受け入れのために、軽症の方々には退院をお願いし、相馬地区からの患者を受け入れ。でも断水のために手術はできず、応急処置でヘリを待って会津地方へ搬送。中程度の方はバスで搬送、と本当に目まぐるしい1週間でした。

一応、時々家には戻れていたのですが、そこの生きているのは電力のみ。他の被災者のことを思えば、それでもありがたいほうでした。
昨日、ようやく水道が復旧し、一安心です。

でもガソリンの問題は切実です。何とかバスなどは本数を減らしながらも運行しているので、今日からはバスで職場に通います。夜勤でもったいないので、2日間の夜勤が終わるまで病院にお泊りです。

一日も早く復興すること、そして未だ不明の方々が早く見つかることを願っています。


P.S 2月26日にコメントを下さった匿名さん。
お返事が遅れて申し訳ありません。
私生活の忙しさで、更新もままならないのですが、これからも細々とやていく予定ですので、時々顔を出してくださいね。ありがとうございました。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無事でよかった
ご無沙汰をしています。るみるみと申します。以前とてもよくしていただいて、その節は大変お世話になりました。
今回の大災害で、雪乃さんは確かあのあたりにいらっしゃったはず…と思いまして、こちらに来させていただきました。
ご無事でいらっしゃることがわかり、少しだけ安堵しています。
ですが震災のみならず原発のこともあり…遠く離れた地の私がどんな声をかけても何の力添えにもならないとは思いますが、どうかお体に気をつけて、ただでさえ多忙なお仕事ですしご心配も多い事と思いますが、雪乃さん、どうかなんとか乗り越えてください。
祈っております。
るみるみ 2011/03/29(Tue)15:54:54 編集
うわ
すみません、お名前を打ち間違えています。
ごめんなさい!

…ど、通りでなかなか御サイトを探し出せなかったわけです。数年のブランクで悪い頭がますます悪く…。
本当に申し訳ありません。
るみるみ 2011/03/29(Tue)22:51:24 編集
るみるみさん!
本当にお久し振りです!
お懐かしいですね・・・。
コメント頂いたのに、レスが遅くなって申し訳ありません。

ご心配頂いて、どうもありがとうございます。
私は内陸部の方なので、津波の被害はなく、現在はほぼ生活も戻り、お店にも多くの商品があって、本当にありがたく生活しています。

原発は、本当に何と言ったら良いのか…。
ただ、頑張って下さっている、現場の作業員の方々に感謝するのみです。早く収束できるといいなと、心から思います。

るみるみさんには、本当にいろいろ良くして頂いて、感謝しています。
るみるみさんのお話、今でも大好きです。
自分のHPはなかなか更新できないでいますが、やっぱりクラティは大好きで、離れられそうもありません(苦笑)。私のエネルギーの素です。

コメント本当にありがとうございました!お名前見かけて本当に嬉しかった!!
雪代 2011/04/11(Mon)09:56:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/04 一ファン]
[08/05 ゆに]
[06/06 みん]
[11/18 DSLR-A900]
[08/31 雪代]
HN:
雪代
HP:
性別:
女性
忍者ブログ [PR]
Template by repe