忍者ブログ

GREEN TEA日記

のんびり日記
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い…!

ようやく桜が咲いたと思ったら、4月19日はみぞれ混じりの雨!
めっちゃ寒い!
冬のコートしまっちゃったのに。
春のコートでは寒くて寒くて。

そして私の地域は雨が降ると放射線量が上がる…。
なかなか解決しない原発問題です。

4月11日にも余震があって、思わず「またですか?!」と泣きそうになりました。
その日も仕事で職場。1ヶ月前の悪夢が蘇りました。
頭の中で『家の中、大事なものは高い所には上げてなかった!お風呂場に水は入ってる!非常食もまだ大丈夫!洗濯は昨日したし!ガソリンは半分…!』なんてことを考えていました。
1日に3回も4回も緊急地震速報が出るのは、そろそろ勘弁して欲しいです。

そんな中、新幹線が復旧したから、って東京にいる高校時代の友人が、わざわざ来てくれました!
本当に嬉しくて涙が出ました。
その日も私は仕事だったのですが、メールが来ていて、家に帰ったらアパートのドアにお土産の紙袋が。
日帰りだから、逢えなかったけど、本当にありがとうでした!
家族とか友人とかのありがたみを、本当に感じて感謝しています。

震災から1ヶ月以上が経ちましたが、未だに毎日その日の夢を見ます。
避難所暮らしの方々は、更に、でしょう。
職場でも災害支援を前から始めていて、行きたいと希望を出していたのですが、ようやく来月に行くことになりました。日帰りですけど。30km圏内の在宅訪問に行ってきます。
自分のできることを、少しずつ。頑張っていきます。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
初めまして。
まだ東北の方は地震が続いているとニュースでやっていますが、大丈夫でしょうか?
これからもお体にお気をつけて下さい。
雲狼 2011/06/24(Fri)19:21:16 編集
初めまして
初めまして、かなり昔からお邪魔させていただいてます。
雪代様は隣県の方だったんですね。
原発問題のいち早い収束を願ってやみません。
これからも無理をなさらず、体を大切にしてください。
ふぇれす 2011/06/29(Wed)16:43:29 編集
ありがとうございます!
雲狼さん、ふぇれすさん、コメントありがとうございます!
大変遅くなってしまいましたが、お礼を。

ご心配おかけしておりますが、なんとかやっております。地震はもう…仕方ないですよね。自然災害ですから。
ふぇれすさんは隣県の方なんですね。お気遣いありがとうございます。

毎年、今年は余裕をもっていろいろやろう、とか思うのですが、そうはいかないんですよね。
今も3つくらい、通常業務以外の仕事を抱えていて結構大変。
それでもまだ頑張りたいと思っています。
雪代 2011/08/31(Wed)11:25:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/04 一ファン]
[08/05 ゆに]
[06/06 みん]
[11/18 DSLR-A900]
[08/31 雪代]
HN:
雪代
HP:
性別:
女性
忍者ブログ [PR]
Template by repe