忍者ブログ

GREEN TEA日記

のんびり日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふええ~

なかなかお天気も良いG.W。皆様楽しんでいますかね。
私は、ようやく一息ついて、溜まりに溜まっていた家事をこなしました。
うっうっう…ティファの誕生日話間に合わず…。でも誕生日おめでとうティファ!今年も幸せな誕生日だったよね!
私もこれから頑張ります…。

最近はまって見ていた海外ドラマ。「C.S.I」
面白いんですよね~!って言っても見たのはいきなり2nd seasonのラスト5話くらいなんだけど。
まあ、1話完結なので、それでも大丈夫だったし。
夜中にやっているので、偶然見て、はまったのよね。
続きも見たかったのに、続きはやってくれなくて、今は「LOST」をやっています。
ま、それもおもしろいので、楽しみに見ていますが。
で、ついついレンタルで「C.S.I」は1st seasonと見てない2nd seasonを見ました。が、不思議なことにseason4は置いているのに3rd seasonが無いってどういうこと?!信じられないっすよ~。
仕方ないので、現在は「C.S.I マイアミ」を見ています。
見逃した映画もぼちぼち。

ダイエットも現在-7.6kgと、まずまず、ですかね。

そして、夏生さん!
バトンありがとうございます~。随分前にキャッチしたのですが、忙しさにかまけてこんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい。

知りたいバトン

○名前を教えて下さい(フリガナも付けて)
雪代(ユキヨ)です

○名前の由来を教えて下さい
はい、きっと若い子ちゃんには分からないだろうけど…昔の人気SFアニメの主人公と、ヒロインの名前をもじらせて頂きました。分かりますか(苦笑)。

○今の名前は何代目ですか?
初代です。ずーっと使っています

○サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)
Green Tea(グリーンティー)

○サイト(ブログ)名の由来は?
私自身がお茶好きで、ほっと癒しの空間になればいいな、と思ってつけました。
HP作りたいと思った時から、サイト名だけは決まっていました(笑)。

○サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
今年で…7年、になりますか?
自分でも驚き。

○初めてできたオン友は?
初めて…う~ん、よくメールやり取りして下さったのは、るみるみさんですかね。

○いつどこで出会ったのですか?
これはもう、「キズナ」でですね。
投稿してらしたお話に感想書いて…っていう感じでした。

○現在メールしているオン友は何人居ますか?
現在、というか、忙しさにかまけてなかなか…。すいません、無精者で。

○メル友じゃなくても交流のある人は?
リンクしていただいてる方々の所は、BBSとか拍手でお邪魔しています。
…が、こちらも現在は…すみません。
ゆっくり回りたいんですけどね~。

○自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
えっ…(汗)。
一番って言う人はいないですかね~。
でもテキスト系サイト様の方々は、たぶん…仲いい方だと思ってもいいですか?(弱気)

○相互リンクはして貰っていますか?
はい!
こんなのろまなサイトと付き合って下さってありがとうございますー!!

○相互とブクマ、どちらが多いですか?
ブクマが多いかも…。

○ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
してます~!
こんな私を忘れずにいてくれてありがとうございます、夏生さん!

○このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の人に回して下さい。(アンカーは無し)
アンカーは無しって…きびしいっすね。
もしも見ていたら、motoiさん、よろしくお願いしますー!


ふぃ~。
さて、お話の続きを書こう。
来週連休明けもきっと恐ろしいほどの忙しさだろうな~とびくびく。
でもそれよりも。
現在私が教えてる新人さんがやめちゃうんじゃないかとドキドキ。
大丈夫かな~。
頑張って!なんていうと、余計落ち込んじゃいそうで言えないんだけど…応援しているからね!

PR

だめだめちゃん…

最近どうも眠くて仕方ない。
春にはまだ遠いはずなんですけどね?

書きたいお話が、なかなか書けずにいるのも、結構苦しいですね。
PCに向かっても、すぐに眠くなっちゃってだめだ~(苦笑)。

なんか、職場呪われてる?
12月に一人貧血で倒れて入院したのに続き。この前の夜勤の帰りに階段から落ちて腕骨折の同僚まで!しかも、かなり高い所から落ちた(本人曰くダイブしたらしい。だって、おしりとか全然打ってないんですよ)らしい。
始めはひびだけだから大丈夫!とか言っていましたが、あまりの痛さにもう一回診察したら折れてます、って言われてがっかりと戻ってきました。
でも、あんな高い階段から落っこちて、腕の骨折で済んで良かったよ~。うん。
早く治して戻ってきてね。

その人の分も夜勤と、休日の勤務の振り分けで、超ハードな勤務になっておりますが、頑張ってます!
楽しみはいろいろあるんですが、結構予定目一杯。
もう少ししたら、落ち着くかな~。

お話は、一行、二行、とちまちま書き書き。
早く仕上げたい。

ダイエット -4.5kg

起きれて良かった…

いえ、別にね。
寝坊しそうになったとかじゃなく…(苦笑)。

私、結構頭痛もちでして。頭痛薬は手放せません。
昨日も仕事中から頭痛がひどく。
しかも、普段はこめかみか前頭部あたりの痛みなのに、昨日に限って後頭部が痛い!
脳内出血とかじゃないでしょうね~と思いながら薬も飲みましたが、さっぱりで。
夕べは帰りも遅かったので、早めに寝てしまったのですが、寝るときふと、心配に。
朝、目が覚めなかったらやだな~なんて。

まあ、起きられたからいいんですが、今朝もまだ後頭部痛い…。

でも昨日よりはましだし、大丈夫かな(笑)。

朝っぱらから悠長~ですが、本日は半日なのでお弁当作らなくていいんですよね。その分、余裕。

帰って来たら、お話更新の予定。

ダイエット -4.5kg

ふい~

先週は怒涛の一週間でした。
お正月ののんびりムードから、一変した職場はもう…!

毎日帰って来ると、バッタリ、でした。
珍しく夜勤のない一週間だったので余計に疲れたー。
しかも毎日帰り遅かったし。
でも!金曜日は新年会だったんですね。
それも病院全体の看護師で。
普段、病棟ごとに分かれているから、あんまり顔を合わせない友達とも久し振りに会えました。
もう、飲むぞ!って決めていたので、車を置いて会場へ。
二次会は友人同士で久し振りにカラオケに行き、久々に楽しみました。
こんなに楽しかったの、久し振りだし、学生時代のようでしたよ。

駄菓子菓子。あれ?だがしかし。

やっぱ年です。
さすがに飲兵衛なので二日酔いはないのですが、筋肉痛…。何故?
ああ!カラオケでマラカスずーーーっと振っていたわ、私。
しかも。車を置いていったはいいけど、実は自転車だったのよね(これも良い子は真似しない)更に帰りにタイヤパンクしててさ…。なんか泣きたくなったんだよね。
そのせいだわ。

新年からこんなんでいいんだろうか。
ま、いっか。
そして久し振りに夕食おいしくいただいちゃったので、また体重戻っちゃった(笑)。
ま、これもいっか。

ダイエット  -3.3kg

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/04 一ファン]
[08/05 ゆに]
[06/06 みん]
[11/18 DSLR-A900]
[08/31 雪代]
HN:
雪代
HP:
性別:
女性
忍者ブログ [PR]
Template by repe