忍者ブログ

GREEN TEA日記

のんびり日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリス!

本日、観て来ました!アリス・イン・ワンダーランド!3Dで!

初めて観ました、3D。「アバター」は、いまいち興味が持てなくて(どうしてもロンゾ族にしか見えん!)観に行かなかったものですから。
2Dで観るか、3Dで観るか悩んでいたのですが、ちょうど友達もお休みだったし、ついでにレディスデイだったので、さっそく3Dで行ってきました!

普段メガネな私。3Dメガネって、メガネの上から掛けられるのか?と疑問に思いつつ…。
まあ、掛けられることは掛けられるんですが…時々ずっこけます。これがうざったかった。
コンタクトしていけばいいんでしょうが…しばらくコンタクト着けていないので、辛いかな~。私、ハードコンタクトなのですよ。ど近眼な上にど乱視で。
去年くらいまではコンタクトだったのですが、どうにも長時間(と言っても仕事中とか)してると、辛くて辛くて。で、すっかりメガネになってしまいました。

あ、私の視力の話はどうでもいいですね。
アリスですよ!
3D、思っていたより迫力ありましたね。「アバター」観てきた人が、「そんなにイマイチかな~」なんて言っていたものだから、期待していなかったんです。
もちろん、限度はあすのでしょうが、奥行き感とか立体感とかは出ていましたね。
特にチェシャ!あのふわふわ~!!ぎゅーって抱っこしたいほどの猫でした!
白ウサギのおしりとか(なんでそんな所…)はりねずみくんとか…。
アリスそっちのけで、あのふわふわもこもこに触りたい~とか悶えていた私です。

あ、マッドハッターのジョニー・デップはもう、うん!存在感すごいです。赤の女王の攻撃を受けて村が焼け落ちるシーン。思わずニブルヘイム変換してしまったのは、きっと私だけじゃないと思いたい!(FF7ファンなら、絶対そうだよね?!ね?!)あの炎の向こうからセフィロスが出てくるんじゃないかと本気で思った。

ストーリーはそんなに難解ではなかったけれど、結局白の女王、あんたは何をしたのじゃ?とか思いながらEND。スタッフロールのところまで凝った演出で楽しめました。
白の女王のアン・ハサウェイも美しかったです~。でもあの化粧は何だかちょっと悪役チックですよね。

でも本当に楽しめました。
次は何を見ようかな。6月にはSATC2が来るし、7月には踊る大捜査線3も。楽しみ一杯です。
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/04 一ファン]
[08/05 ゆに]
[06/06 みん]
[11/18 DSLR-A900]
[08/31 雪代]
HN:
雪代
HP:
性別:
女性
忍者ブログ [PR]
Template by repe