忍者ブログ

GREEN TEA日記

のんびり日記
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み

ですね、学校の皆様は。
家の向かいの駐車場は、ラジオ体操の場所になっているようで、平日は朝から元気なラジオが聞こえてきます。日勤の時はいいんですけど…夜勤の時は辛いっす。
頼むから、寝かせて~!って感じ。
でもまあ、毎年恒例のことですから仕方ないですよね。

夏休みに入ってしまったので、映画をいつ観に行こうかと思案中。
あんまり激混みな映画館って好きじゃないんですよね。うん。
なんて我が儘な私。
未だにダイ・ハードも西遊記もハリポタも観ていないから…。
次の夜勤明けにでも行きますかね。

それとハリポタ最終巻(英語ですが)発売されましたね!英語を読む元気はないので、おとなしく来年翻訳されるのを待っています。
前巻から、どんなラストになるのか、早く読みたいような読みたくないような…。
でもきっと発売日が決まれば、また休みを取って当日に読破してしまいそうです。
うん、今から楽しみです。


随分前に後野さんからいただいたバトン!
はりきってお答えしたいと思います。

ヲタQバトン

◆好きな女キャラ5人
キャラ、ってジャンルなんでもいいのかな?
もちろん、ティファ・ロックハート(FF7)は外せません!ハーマイオニー・グレンジャー(ハリポタ)、三輪香月(ぱずるげーむ・はいすくーる)、杉原爽香(赤川次郎さんの爽香シリーズ)、亀山(旧姓奥寺)美和子(ドラマ相棒)
ですか。
小説とかの登場人物とか、もっと一杯好きな人いますけど(笑)
◆その中で一番好きなのは?
やっぱりティファでしょう!
何といっても、こんな風にHP作ったりしているのって、彼女あって、ですよね。
◆どんなところが?
見た目元気、ですが、実は繊細でとても弱い所、かな。
格闘技の奥義継承者、なんて強い所があるのに、普通の女の子としての不安とか、すごく身近に感じてしまう。
健気だし。
◆好きな男性キャラ5人
やっぱりクラウド・ストライフ(FF7)、杉下右京(ドラマ相棒)、亀山薫(ドラマ相棒)も!キャプテン・ジャック・スパロウ(POC)、渡会月哉(影の王国シリーズ)
男性は俳優さんとかが多め、ですかね。うん。俳優さんは一杯好きな人います。オーリーも入れたかった!
◆その中で一番好きなのは?
クラウド・ストライフ、と答えたいかな、やっぱり?
FFシリーズ好きですが、FF7ほどはまったものは無かった!
◆どんなところが?
なんか、7以前のシリーズは本当にファンタジーで、現実感があまり無かったのに、7でいきなり現代的、というか人物設定が身近になった感じだったんですよね。私にとっては。そしてクラウドのあの前半と後半のギャップとか、うん、すごく人間らしい、憧れとか嫉妬とか、そういうところ、かな。
◆好きなゲーム3つ
FF7、DQ、FE聖戦の系譜
FFTも大好きです。

以下、続く

◆好きな声優さん3人
あんまり知らないし、知ってても今の人じゃないですが…。
富山 敬さん(お亡くなりになった時はショックでした)、堀内賢雄、堀川りょう
あ、銀英伝のラインハルトとヤンが入っていますね(笑)。
◆好きなアニメソング
アニメ?う~なんだろう?
Get  Wild(CITY  HUNTER)は学祭でも使ったし、大好きでした。
◆コスプレはする?またどんなコスプレしてみたい?
したことないです。
したいコスプレ?なんだろう、十二単で瑠璃姫(なんて素敵にジャパネスク)とかならやってみたい。高彬は誰(苦笑)
◆アニメ・ゲーム・漫画で憧れるもの(あったら良いと思うモノ)は?
ドラえもん!というか、あの四次元ポケットが欲しい。中身も一緒に。
きっとのび太くんよりはましに使いこなせる!(力説)
◆一番「萌え」を感じるもの
こういう風に質問されると「萌え」って何だろうと考えてしまう。
難しく考えずに言えば、クラティなものは全て!
◆バトンを渡す人5人
えへ、同年代な夏生さん、彩木日路さん、あんじさん。見てれば妹。興味があればよろしくです。

後野さん、ありがとうございました!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/04 一ファン]
[08/05 ゆに]
[06/06 みん]
[11/18 DSLR-A900]
[08/31 雪代]
HN:
雪代
HP:
性別:
女性
忍者ブログ [PR]
Template by repe