忍者ブログ

GREEN TEA日記

のんびり日記
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れのち曇りで一時雷雨

アパートの部屋にいるだけで茹っちゃうんじゃないかと思う先週から、昨日は一転して涼しく。
本日も、晴れ間もありましたが、夕方には雷雨のおかげで涼しくなりました。

今日は一日パン教室だったのですが、その帰り道。一雨来そうだな~という空だったのですよ。同じ教室の子と「帰るまで降らないといいね」なんて言いながら駅でお別れし、私は車に乗ったのですが…。
その途端に空が光った!次の瞬間すごい轟音。そしていきなりバチバチと雨が(ぱらぱらなんていう穏やかなものじゃなかった)。いや、そんなに怖がりじゃないですけど、いきなりだったのでちょっと驚いた。
車に乗ってからで良かった~というようなすごい雨。
駅前で別れたNさん、大丈夫でしたか~?

せっかくの車だったし、牛乳もなかったので(カスピちゃんヨーグルトのため)そのまま直行で買い物に。
お目当ての牛乳と、野菜なんかを買ってお店の中をうろうろしていたら(その間もちろん、ものすごい雨と雷でした)いきなり今度は真っ暗に!
ひええ、停電ですか?と思ったら、5秒くらいで復活しましたが…。
雷で停電なんて久し振りだ~などと呑気に考えていました。
雨がひどかったので、お店の中のコーヒーショップで一息してたら、そんなにしないで雨は上がりましたが、帰ろうと思って外に出てびっくり。
駐車場が水浸しで。
サンダルに素足だったから、別に濡れてもいいんですが、車に辿り着くまで大変でした。
で、ようやく車に乗ったら晴れてきて。
目の前に虹が。しかもきれいなアーチで、欠けることなく。そして二重の虹で、外側にも薄いアーチがきれいに出ていました。
久し振りにこんなきれいな虹を見ました。

そしたらさ、ミュージカル見たくなっちゃったんですよね。
今、劇団四季で「ウィケッド」っていうミュージカルやっているんですが、これオズ関連のお話なんですよね。
部屋に帰って来てさっそく予約予約。来年ですけどね。
そしてついでに「ウェストサイドストーリー」も予約。こちらは11月に。
今年はいろいろあって、遠くに旅行とか行けなかったので、これを楽しみに頑張ります。

あ、そして日路さんから頂いたバトンは続きで!

酒バトン、はりきって答えます。

1.酔うと基本的にどうなりますか?
笑い上戸で、基本的にはしゃべりまくります。
で、次の日声がすごいことになる。

2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?
失敗っていうのは…特にないかも。
一度だけ、記憶なくしたことありますが。
気付いたら朝で、スーツのまま布団の上(!)に寝てました。

3.そのときはどの位飲みましたか?
覚えてないですよ~。就職して初めての職場の忘年会(温泉泊りがけ)のことでしたが。
朝起きて、二度と飲むまいと思った記憶はありますが…1週間後には飲んでた。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔い、っていうのも、その忘年会の時だけで。新人だから、朝になって、前日の宴会場の片付けしてたんですが(余興に使った物とか)酒の匂いだけで吐きそうでした。

5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
一緒に片づけをしてくれたT先生!ごめんなさい!私全然手伝えていませんでした。

6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
缶ビール1本(350ml)と梅酒(1L)かな。

7.好きな銘柄は?
ビールはエビス、カクテルはカロリのシリーズ、梅酒はチョーヤ、ワインは飲んでおいしければ何でも。
日本酒は辛口で。

8.最近、最後に飲んだお店は?
職場の暑気払いでビアガーデンかな。結構飲んだ。

9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?
I.W.ハーパーはDr.に連れてってもらったお店で飲んで、すごくおいしくて驚いた。
カクテル出すお店なら、やっぱ「セブンスヘヴン」でしょ。
日本酒の久保田の万寿とかもおいしいし、これも日本酒専門店で勧められて飲んで気に入った。

10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?
結構回っていそうだな~お酒なだけに。
motoiさん、どうですか?興味があればどうぞー!

以上です!
次は妹から回ってるバトン、必ず答えます!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/04 一ファン]
[08/05 ゆに]
[06/06 みん]
[11/18 DSLR-A900]
[08/31 雪代]
HN:
雪代
HP:
性別:
女性
忍者ブログ [PR]
Template by repe