忍者ブログ

GREEN TEA日記

のんびり日記
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月から外来勤務だ~

あ~あ、ついに来てしまいましたよ…。
しばらく日勤のみ、というお仕事に慣れるのに時間がかかりそうです。
慣れちゃうと、身体的には楽なんですけどね(苦笑)。

外来勤務=カレンダー通りの仕事、で一番私的に大変なのは、映画、なんですよね。
普段平日の日中、なんていう空きまくりの時間に行っていますので、あんまり一杯お客さん入っている時に行くのは、ちょっと辛い。贅沢な悩みですね。

しかも…最近ミュージカルのチケットとか、他のものとか9月に出る相棒DVDとか…すごいカードで買っちゃっているんですけど…ひいい、来月の引き落とし明細見るのが怖いです!!
しかも外来勤務…。実は給料減るんですよね。
普段、夜勤手当てとか休日勤務手当とか超過勤務手当てとか、そういうので引かれる税金分くらいになっているんですが、外来に行くと、そのあたりは全く入ってきませんから、全て基本給から引かれてしまうというのに…!なにやっているんでしょうね、私(苦笑)。

まあ、ダイエットにはいいのかな~。規則正しい生活で。うん。
頑張ります!
パン教室に行き始めたきっかけも外来勤務だったしね。
もう少し涼しくなれば、パンを焼く時間も作れそうです。

そして今更ですがクラウドの誕生日話、頑張って書いているんですが…進まないんですよね~もう少し、なんですけどね~。

では、続きにて随分前に妹から受け取ったバトンを!

あなたの一番好きなものバトン

*複数回答不可!*

■動物は?
ハムスターかなぁ。子供の頃飼っていました。あのくりくりした目とあの毛皮の手触りが良い。

■お菓子は?
ポテチが好きですね。
ダイエット中はちょっと控えますが。

■料理は?
シチューかな。ポトフか?う~ん、僅差でシチュー!

■缶ジュースは?
あんまり缶ジュースは飲まないけど…家にある缶ジュースはトマトジュース(無塩)ですね。料理用ですが(笑)

■インスタント食品は?
クノールのカップスープですかね。冬場はこれでほこほこです。

■寿司ネタは?
アジがいいですね!ヒカリモノ大好き!!

■パンは?
最近は自分で焼くのがおいしいし。
普段自分で作るものなら、レーズンや胡桃たっぷりのノア・レザン!

■ドンブリは?
最近麻婆豆腐丼がいいです。

■お酒は?
ずいぶん広い定義だな。最初はビールでしょー!(エビスがいいよね)

■TV番組は?
深夜の海外ドラマ。今はまっているのは「LOST」

■洋楽は?
セリーヌ・ディオン好きですね~。

■歴史上の人物は?
え?う~ん、フローレンス・ナイチンゲールさんにしといて下さい(苦笑)。

■作家は?
田中芳樹さんですね!

■言葉は?
気配り、かな。

■お店は?
本屋さん!用事がなくても入り浸っています。

■洋服は?
これってブランドってこと?すいません、あんまり興味ないな。
ジーンズ好きです。

■靴は?
少しヒール高めのが好き。
履きやすいミュールとか。

■香水は?
普段つけないからな~。ごめんなさい。

■アウトドアスポーツは?
スキーですね。季節限定ですが。

■インドアスポーツは?
バレーボール!小学校、中学校とやっていました!観るのも好き。

■装飾品・貴金属類は?
ピアス、結構買っちゃいますね。衝動買い、多いです。

■季節は?
冬かな~。雪が降ってる夜のぴんとした空気とか、その匂いとか大好き!晴れた冬の朝の冷たくて爽やかな匂いとか!マニアックだな(苦笑)。

■落ち着く場所は?
家でしょう。自分の部屋。
自分だけの世界ですから。

■旅行先は?
日常から離れられればどこでも!非日常にどっぷりつかるなら海外だね。そして料理のおいしい所!

■ティッシュの銘柄は?
ネピアやネピネピが家を占領しています。

■色は?
グリーン系ですね。癒される~。PC周りにもグリーンな雑貨がちらほらと。

■麺類は?
うどん好きなんです!夏でも冬でもうどん!

■ゲームは?
FFでしょう!うん!

■舞台は?
レ・ミゼラブルすごいですよ!

■かならず6名名指しで指名して下さい。
うわ、6人?
千浪さん、マコさん、夏生さん、日路さん、後野さん…やってなかったらどうぞー!!

ダイエット現在-11.0kg。進まない~!

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/04 一ファン]
[08/05 ゆに]
[06/06 みん]
[11/18 DSLR-A900]
[08/31 雪代]
HN:
雪代
HP:
性別:
女性
忍者ブログ [PR]
Template by repe